ロハスな生活

バイトは出来ないけど、おこづかいは欲しい! 家から出来る簡単・無料で初心者も安心して出来る お小遣いサイトを紹介してます♪
★☆ランキングに参加しております☆★

人気blogランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ   FC2ブログランキング
よろしければ お願いします♪

おすすめASP
ia07.gif オススメASP ia07.gif
JANet

A8.net

アフィリエイト BR
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト

紹介報酬:600円
支払い額:5000円~

JANet詳細

紹介報酬:500円
支払い額:5000円~

A8ネット詳細

紹介報酬:600円
支払い額:1500円~

アフィリエイトB詳細

 





★★おこづかい稼ぎランキング★★

人気blogランキング
↑ 
よろしければお願いします♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBlogPeople Tagsに追加 このエントリーをBlogPeople Instant Bookmarkに追加 このエントリーをPingKingポッケに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsing! このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマーク
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
記事編集

ロハスな生活 

最近、良く聞く【ロハス】という言葉。

意味、知ってました?
私は、まったく反対の解釈してましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
こんな意味だったらしいです。

Lifestyle Of Health And Sustainability の頭文字を
取った造語で「健康と持続可能な社会に配慮したライフ
スタイル」のことで地球環境や健康、自己啓発の向上に
関心が高く、実際に生活に取り入れるスタイルを指します。


ロハス=セレブと同類的な言葉かと思ってました。
ついでに

【ロハス度チェックリスト】
※5つ以上当てはまる方はロハスピープルです。
□ 少し高くてもオーガニックで安全な食材を買う
□ エコ、省エネ商品に興味があり、実際に購入することが多い
□ 健康食品やサプリメント・アロマテラピーに興味がある
  実際に取り入れている
□ 代替医療、アンチエイジング、東洋医学に興味がある
□ 今度買うならハイブリッドカーが良い
□ 風力発電やソーラー発電の住宅を建てたい/もう住んでいる
□ ヨガ・ピラティス、気功、太極拳などを行なっている
□ 自己成長への投資を惜しまず、自己啓発系の本を読んだり
  セミナーに参加している
□ ボランティアやNPO活動に興味がある/参加している
□ ヒーリングや癒し系の音楽をよく聞いている
□ 素材にこだわり、オーガニックコットン製品などナチュラル
  な衣類を好む
□ フェアトレード商品に興味がある/興味がある
□ ナチュラルな素材の化粧品を好んで買う
□ ハーブやガーデニング興味がある。趣味にしている
□ 自転車通勤・通学をしている。



チェックしてみました。5つ以上チェックありました。
私も、ロハスピープル?
いや、仕事してた時は 疲れてたからかも…


風力発電やソーラー発電の家に住み、自然環境に配慮する
生活もロハスな生活かもしれないけど、まずは、自分が
癒されるロハスな生活を探してる方へのロハスマルシェさん
をご紹介します。ロハスマルシェさんは、ロハス雑貨やアロマ
オーガニックコットンなどを生活のシーン別に集めたロハス
セレクトショップです。


今なら、プレゼントキャンペーン中です

ロハスマルシェ

かわいい、雑貨なども多かったですよ!
コレなんか、プレゼントのアロマと一緒に使うと

アロマランプ








★★おこづかい稼ぎランキング★★

人気blogランキング
↑ 
よろしければお願いします♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Save This Page to del.icio.us このエントリーをlivedoorクリップに追加 このエントリーをニフティクリップに追加 このエントリーをBlogPeople Tagsに追加 このエントリーをBlogPeople Instant Bookmarkに追加 このエントリーをPingKingポッケに追加 このエントリーをFC2ブックマークへ追加 このエントリーをnewsing! このエントリーをYahoo!ブックマークに追加 このエントリーをイザ!ブックマーク
こんばんは。

↑↑↑
私は、ほぼチェックつかなかったです・・
どうやらロハスとはほど遠いようで。。

応援pp
[ 2007/02/20 00:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/20 01:40 ] [ 編集 ]
ロハス・・・
すごい聞いたことある気がするけど・・・

人口甘味料が思い浮かぶのは何故だろう・・・???

カピカピっっ★
[ 2007/02/20 06:55 ] [ 編集 ]
そうです。
ロハスってそういう意味です。

ちなみにエコ=ケチでもないです。
もちろんケチ=シミチンでもないです。
[ 2007/02/20 09:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/20 11:04 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
私は・・・ロハスピープルには成れてなかったです
あと一つだったのに~、何か悔しい
では、応援ポチッ
[ 2007/02/20 12:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/20 13:02 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^

企画参加させてくれて ありがとう♪

これから 仲良くしてください^^

風邪はやってるみたいなので 気をつけてくだいね!

抽選楽しみにしてます♪

でわでわ(´∀`*)ノシ凸ポチ!
[ 2007/02/20 13:05 ] [ 編集 ]
5つチェックは要りませんでした><
しかもほとんどチェックできず。。。
本当はそれじゃだめなんでしょうね。
反省。

応援ぽち。
[ 2007/02/20 14:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
私もロハスピープルだ~♪
o(^▽^)o

最近、MYショッピングバックで
お買い物行っちゃう事ですし、
次は家庭菜園でも始めちゃおうかな?

今日も応援!ぽっちん☆
[ 2007/02/20 15:30 ] [ 編集 ]
ちょっと前はオーガニックで食材そろえてたけど
最近は中々出来てないなぁ~^^;
お金がなくって(´∀`)アハハ
でもロハスを突き詰めたら
結局は無駄が省かれて
体も心もピカピカに
なりそうだな♪

ポチ●
[ 2007/02/20 20:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/20 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
今夜から完全復活いたしました(^o^)/
ということで、またよろしくお願いします!!
(コピペでごめんなさい(>_<)
またゆっくり遊びにきますね(^_^)/)
応援ぽち
[ 2007/02/20 21:51 ] [ 編集 ]
ども~こんばんわ
sat♪です
ロハス・???

へ~~~!85へ~獲得です。
勉強になりました^^

今日も全快!☆
[ 2007/02/20 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ロハスってこんな
ややこしい名前だったのね。
私はチェック4つでした!

応援P!
[ 2007/02/20 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

あははh、モロ、ロハスでした~
日常が日常だけに、ふとパソコンのない生活を想像したりです(笑)

ではでは~凸
[ 2007/02/20 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/20 23:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/20 23:21 ] [ 編集 ]
nomuhimaさん、こんばんは。

コメント&リンクありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

ロハス、私も意味を勘違いしていました。
でも、チェックできる項目は2つほどだったです…。

また、来ますね。
応援ぽち。
[ 2007/02/21 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

自分はロハスピープルとは程遠いようです(;^_^A

自転車通学したくても学校が山の中にあるのでとてもじゃなくて通えん!!

応援ポチ

[ 2007/02/21 00:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/21 00:34 ] [ 編集 ]
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!










※注
コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚コメントは承認制
になっていますので反映に少しお時間がかかります。
管理者だけに~のチェックをいれると反映されません。
ご了承くださいませ。(o´-ω-)o)ペコッ





管理者にだけ表示を許可する

★★人気blogランキング★★   ☆☆FC2ブログランキング☆☆
↑ 
よろしければお願いします♪
この記事のトラックバックURL


サイトマップ
おこづかいカテゴリー
モラタメ

新商品が、モラえる・タメせるよ!



※詳しくは→モラタメ詳細記事
 見てね♪
おすすめASP
☆おすすめポイントサイト☆

● ポイントサイト
├ げん玉 詳細 
├ ECナビ 詳細
├ GetMoney 詳細 
├ Warau.JP 詳細
├ ちょびリッチ 詳細
├ お財布.com 詳細 
└ ためれーる 詳細
 

リードメール

おすすめサイトBEST5

1番メール
流石メール
KING OF LEADMAIL
西成広告電信
prize-prize

メールアリーナ
↑ 
メールアリーナではリードメールサイトの ランキングや、データページを毎日更新してます。 便利ですよ♪
ad4u

メールアリーナやゴリラポイントも利用できるダウンラインビルダー

アクセスアップ
プロフィール

Author:のむ(nomuhima)

Pagerank/ページランク

↓私のアレカオBLOGです↓

リラックスな生活

お暇な時にでも来て下さい♪

バナーを作って
もらっちゃった(。-∀-)ニヒ♪
おこづかい程度から…

おこづかい程度から…

by 隊長サン


SEO対策:アフィリエイト ブログパーツ
